新型コロナウィルス感染症予防の取組みについて

たいへんな状況が続いた中、明るい兆しも見え少しだけ気持ちが上向きになりつつありますが、みなさん、変わらずお元気でお過ごしでしょうか? 慣れつつあるとはいえ、なんだか長丁場になる様子ですよね・・・。

まぁしかし、長い歴史の中で、私たちは数々の自然災害や天災などを乗り越えてきました。新型コロナにも打ち勝つとかでなく、私たちは日々まじめにコツコツとやれる対策をあきらめることなく、みんなで続けることですかね。慌てず騒がず大切な日々を過ごすしかないですよね! 違う日常を楽しむくらいの余裕で!

ということで、不安は尽きませんが、丁寧な消毒などしながら、かわらず、(どうにか、こうにか・・・)元気に営業しておりますよ! あわてない、あわてない!そしてあきらめない!! ガス抜きしながら徐々に徐々に!(爆発はダメですよ)

せせらぎの宿 弥仙館の取組み

お客さまが安心してご滞在いただけますよう、宿泊施設ガイドラインに基づき、下記新型コロナウィルス感染症予防対策を実施しております。

  • 従業員は毎朝検温を実施し、体調管理に留意しております。接客時に衛生マスクを着用しておりますので、ご了承下さい。
  • ご来館の際には、玄関フロントなどにて手指の消毒をお願い致します。
  • ドアノブ・取っ手をはじめ備品や館内のこまめな消毒殺菌等に努めております。

なお、当宿では以前より、トイレ洗面付きのお部屋4組様限定でご宿泊いただいており、お食事処は、襖などを取払った広間で、一組に一部屋でゆったりお過ごしいただいております。(朝食もバイキング形式ではありません) また、お風呂につきましても、お部屋ごとの貸切となっております。

もちろん、共同利用の洗面所などにはペーパータオルや消毒液などを設置しております。どうぞ、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

また、ご予約後に体調の異変がございましたら、すぐにお知らせください。


いつもご贔屓にあずかり誠にありがとうございます。みなさんそれぞれのご状況で、お越しいただけるようになれば、ご予約ご連絡ください。当宿弥仙館や天川村の自然・歴史文化は変わることなく心からお待ち致しております!

せせらぎの宿 弥仙館